BLOG

DUFFERそごう横浜店

【春の主役アイテム】そごう新作紹介!

そごう横浜店よりまさきちがお送りします。

 

 

 

だいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。

その流れで本日は過ごしやすい気温にピッタリの

今季主役級アイテムをご紹介します。

 

 

 

このアイテム、2022S/Sの立ち上がり時季に

他店舗のブログでも多く紹介されてきましたが

そろそろまさきちもこのアイテムについて語ろうかと思います笑

 

 

 

それでは少しではありますが

お付き合いいただけたらと思います。

 

 

 

DUFFER Iconic Archive 22 TRUCKER JKT

品番:127-033 / B376

税込:¥29,700

サイズ:M-XL

 

 

以前、【新作入荷】のブログでも先頭でご紹介しましたが

改めてご紹介。

デニム系統のアイテム大好きスタッフまさきちも購入したこちら。

 

どこかLEVI’S1st2ndモデルを感じさせるフロントデザインは

年齢やジャンルに関係なくお好みの方も多いのではないでしょうか?

細かく見ていきましょう!

 

 

 

 

まずはブランドタグからですが、デニム生地使用なので

INDIGO LABEL】のアイテムでは?と思った方もいる事でしょう。

しかしテーマアイテムと言う事もあり、インラインからのリリース。

その為、昔ながらのブランドタグを使用しています。

 

 

 

 

LEVI’S1st2ndモデル感を滲み出すフロントプリーツ部分。

元々はアクションプリーツ。ストレッチが効きづらいデニム生地に

遊びを効かしフロントボタンを閉める時、楽にする為のものですが

ストレッチ技術が進歩した今、単なるデザインとなっていますね。

 

 

 

 

 

またもう1つ特徴として挙がるのがフロントポケット。

2ndよりやや下に位置し、片方のみフラップポケットと言う

少し変わったデザイン。

 

まさきちの個人的な感想になってしまいますが

ポケットは正直使いづらかったです笑

左右で形も違う為、デザインとしてお楽しみいただきたい部分ですね。

 

 

 

 

デザイナーであるマルコ・ケアンズ氏によるデザインで

あえてドロップショルダーにした今らしいモデル。

バックにもアクションプリーツを施し、ややオーバーなサイズ感に加え

動きやすさもプラスされています。

 

 

 

 

サイドアジャスターはベルト式になっており

若干ヴィンテージテイストに。

まさきちはきつくせずそのままで使用しています。

 

 

 

 

最後に、生地はやや薄めに感じる

オーガニックコットンを使用したストレッチデニム。

自然なストレッチ感の為、伸び過ぎず自然な使いやすさが魅力となっています。

 

 

春はデニム』ってくらい活躍するトラッカージャケット。

カーキやベージュで季節感を出しても良し!

デニムonデニムでキメても良し!

 

 

この春はこのジャケットでファッションを楽しまれてみては?

 

 

 

そごう横浜店では現在

代引き配送も承っております!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

そごう横浜店   045-620-2688

 

[ Please Check ! ]

Like This !』ボタンをお忘れなく!

そごう横浜店Instagram

https://www.instagram.com/yokohama_duffer_sogo/

DUFFER HP

https://www.duffer.jp/shop/

 

 

Facebookでシェア Twitterでシェア

この店舗の一覧へ

BLOG TOPへ戻る